8/9イベント定例会

更新日時15/08/16

開催日程:2015年8月9日(日曜日)
開催会場:福岡市立中央市民センター 実習室
参加費用:300円(未成年無料)
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp
テーマを決め、そのテーマに沿ったセッションを行って行きます。
15年の2・4・6月は「ソードワールド2.0 キャンペーン定例会:冒険者の宿繁盛日記」
詳しくはこちら

9:30開場
10:00キャラメイク開始
11:00開会
18:00閉会
19:00閉場
・キャラクター作成が必要な方は10時までにご来場下さい。
レギュレーションを確認し、キャラクターを予め作成できる方、
もしくは以前の参加者で自分で成長が出来る方は
11時の開会までにご来場下さい。
・閉会は全ての卓が終了時点で行います。
閉会では各卓の状況報告・今後の発展方針の確認等を行います。

第4回レギュレーション
○新規参加者用
・冒険者レベル上限:6
・使用経験点:初期+8,500点
・成長回数:6回
・所持金:初期+5,800G
他の作成ルールはこちらを確認して下さい。

○第3回不参加者用
・冒険者レベル上限:6
・使用経験点:+1,500点
・成長回数:1回
・所持金:+1,000G

GM希望の方はこちらを確認して以下を確認して下さい(白文字で書いておりますので反転して見て下さい)。
報酬上限:20,000Gまで
終了報告

〇立卓
2卓でした。

依頼名:ゴブリン退治
参加冒険者:6名
結果:町より2日程東へ行った所にある、
テンペランスの村より届いた依頼。
湖の沖合にある小島に住むゴブリン集落に新しい長が就任したらしく
村へ組織的な襲撃が行われ被害が広がっているので長を倒して欲しい。
意気揚々と借りた漁船に乗り込み小島に向かう一行、
途中水上戦を行いつつも島に上陸する。
ゴブリンの集団に襲われ死者を出しながら
辛くも新しい長になったゴブリンハイキングを倒す事が出来たのであった。

依頼名:蛮族拠点の調査及び制圧
参加冒険者:5名
結果:町より2日程北へ行った所にある、
山の鉱山跡で蛮族の拠点が見つかった。
今後の脅威を取り除く為にも、
その拠点に襲撃をかけて制圧して欲しい。
と言う依頼を受けて向かった一行は
オーガが占拠していた坑道を
見事制圧する事に成功するのであった。


〇影の灯火亭の変更内容
所持金:467+8,000=8,467G
名誉点:44+70=131/531(現在値/総計)
宿保有アイテム:
・魔剣「ジャック・イン・ザ・ナイフ」
・マナリング
施設拡充:
・温泉設備Ⅰ
・リラクゼーション設備Ⅰ
・リラクゼーション設備Ⅱ
・雑貨屋Ⅰ
コメント:
やはり前回の成長でお金・名誉点共に底を付いて居た為に
保留という意見が大勢を占めました。
今回は屈んで、次回最終回に向けてステップアップという所でしょうか。
またコメントとしては
操霊魔法研究所・マナが豊かな庭園と言ったMP軽減系や
騎獣のHPが増える牧場が欲しいという意見が寄せられていました。
欲しい施設がある方は、
是非他のPLさんに声を掛けるロビー活動を頑張って下さい。

〇参加人数
13名

〇収支
会場費3,550円
参加費3,900円
収支   350円
でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

下半期も続行予定のようで嬉しいです。
6月回に参加出来なかったのでヤキモキしていました。
8月回には予定が合えば参加したいと思います。

庚様

イベント定例会のSW2.0「冒険者の宿繁盛日記」は
15年中の開催になりました。
ご都合が合う時に是非ご参加下さい。

先週はお世話になりました!

お疲れ様です!
先週はお世話になりました!めっちゃ楽しかったです!

質問なのですが
定例会は前以て予約は必要ですか?
仕事の関係でどうしても前日くらいまでわからなくて(>_<)
あと、初心者でも大丈夫ですか?見学だけでも十分なのですが笑

のま様

お疲れ様でした

定例会については予約は不要です
当日会場に来て頂ければOKです

また、初心者でも全然OKです
実際先月はTRPG初の方が2名いらっしゃいました

ご都合が合えばで良いので
是非ご参加下さい
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR