第3回 TRPGコンベンション虎猫の穴

更新日時15/11/10

コンベンション終了しました
コンベンションへ参加・応援して頂いた方
誠にありがとうございます。

閉会式にて一つお伝えし忘れていた事がありますので
ココでもお伝えさせて頂きます。
今回コンベンションでは各GM様へ2つのお願いをしておりました。
一つは開会式でもお伝えした「初心者対応}
もう一つは「書店やショップに注文して手に入るシステム」です。
今回ご参加頂いて楽しいと思って頂けた方は
参加したテーブルでやったシステムや
トークショーで紹介されたシステムの
ルールブックやサプリメントやリプレイを手に取って頂ければ幸いです。

そういった行動がゲスト様達の所属する会社に届き
一層面白いゲームが作られ
そしてこういった会への原動力となります。
各々の経済状況等あるので無理強いする事は出来ませんが、
より良いTRPG環境の構築の為、
ご一考頂ければ幸いです。


今回のゲストは
FEARのゲームデザイナー 菊池 たけし
冒険企画局のゲームデザイナー 河嶋 陶一朗
が参加予定です。

開催日程:2015年11月8日(日曜日)

開催会場:博多南地域交流センター さざんぴあ博多 多目的ホール
       福岡市博多区南本町2丁目3-1
       092-502-8570
       詳しくはこちら

参加費用:無料(会場までの交通費及び昼食代は別途必要です)

スケジュール:
9:30 予約受付開始
9:50 当日受付開始
10:00 開会式
    ゲストイベント
11:45 セッション開始
 ~ (間 休憩含む)
17:50 セッション終了
18:00 ゲストイベント
18:50 閉会式
19:00 閉場

参加定員:55名
※当日の受付は予約のキャンセル分のみとなります。

予定システム
こちらをご覧ください

注意事項:
※ゲスト卓への参加は参加者全員からの抽選になります。
※卓分は希望シートにて希望を聞いて、
 出来るだけ希望に沿う形でスタッフが卓分をしていきます。
※公共良俗に反するとスタッフが判断した場合、
 参加をお断りする事がありますのでご了承下さい。
※会場への飲料の持込はペットボトルのみ可能となります。
 予め購入して来られる方は気を付けて下さい。
※セッション会場での食事は禁止になっております。
  昼食は別室をご用意しております。
※ゴミは各自お持ち帰り下さい。
※当日は筆記用具の用意をお願い致します。
 サイコロ(ダイス)の貸出は致します。
※その他Q&Aはこちらになります。

●予約については以下をよくお読み下さい。
問合せ及び予約受付メール:toraneco@jcom.home.ne.jp
※予約は10月9日0:00から11月5日23:59まで受付します。
※予約時にハンドルネームを送付して下さい。
 (当日セッション進行時に使用致します)
※予約確認後は、受付番号を返信致します。
 2日経過して返信が届かない場合は問合せをお願いします。
 また、(特に携帯メールの方は)受信拒否の設定の解除をお願いします。
※予約をしても必ずゲスト卓へ入れる訳ではありませんのでご了承下さい。
※予約は先着順とさせて頂きます。
 定員を超えた時点で期間中であっても予約受付を終了致します。


●参加者プレゼントについて
様々な方のご支援のお蔭で
今年も参加者プレゼントをご用意できました。
それも今年はなんと去年の3倍以上の人数分のプレゼントがあります。

これにより閉会式にドドンとプレゼント大会になる事になります。
今年はプレゼントの内容によって2部構成となります。
第1部
リプレイ・ルールブック・その他色々な物に
ゲスト様…そしてゲスト以外の方からもサインを頂いた物をプレゼントしちゃいます。
こちらは参加者全員からの抽選となります。
プレゼントの内容は当日までの秘密です。
当日の閉会式をお楽しみに!

第2部
大量のリプレイ本をセットにしてプレゼント。
ゲスト様のサインが入っている訳ではありませんが、
中には書店に注文しても手に入らないような貴重なリプレイ本も多数あります。
こちらは希望者とゲスト様のジャンケン勝負!
5名以下になった時点で前に出てきて頂いて
決勝ジャンケンロワイアルとなります。
プレゼントの内容は…

・アリアンロッドサガ 文庫版 全リプレイ : 45冊
・シノビガミ R&Rリプレイ : 9冊
・セブンフォートレス 文庫版 砦シリーズ : 15冊
・迷宮キングダム R&R+文庫リプレイ : 7冊
・アリアンロッド レジェンド・ブレイド+α : 8冊
・ハンターズムーン リプレイ : 6冊
・アリアンロッド セカンドウィンド・ヴァイス・シュバルツ : 12冊
・サタスペ リプレイ : 4冊
・アリアンロッド キャプテンレッド・サヴァイブ・単刊 : 6冊
・マギカロギア ルール&リプレイ : 3冊
・ナイトウィザード2nd リプレイ : 8冊
・ブラッドクルセイド リプレイ : 3冊
・アルシャードセイヴァー+ガイア リプレイ : 8冊
・艦これ 文庫リプレイ+まるごと冒険企画局 : 4冊

※プレゼント大会にはスタッフも参加者として参加します。
※第2部のリプレイ本のセットは基本的に中古本となります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

各GMさんのレギュ

お疲れ様です。昼休み中の佐賀県のカタンです。

表題の通りですが、そろそろ各GMさんの卓のレギュレーションとかシナリオの雰囲気(シリアス?ギャグ?)とかを知りたいかなと個人的には思っています。

カタン様

ご意見ありがとうございます

一部GMのGM紹介提出が大幅に遅れてしまった為に
現在GM紹介を編集及び誤字・脱字のチェック中です
明日か明後日には掲載出来る予定ですので
もう少しお待ち下さい

初めまして

昨日、イエローサブマリン様でポスターを拝見して興味を持ったのですが、見学などは可能でしょうか?

ご回答

ご質問ありがとうございます。

さて、ご質問の見学の件ですが、
基本的にはお断りしております。

と申しますのも
参加者はプロの役者ではありませんので
卓外から「見られている」と意識してしまうと
発言が極端に少なくなってしまう方がいらっしゃるからです。

もし宜しければ来月以降も
定例会は毎月開催していますので
そちらに参加して頂ければ幸いです。

回答ありがとうございます。
次回折を見て参加検討させていただきたいと思います。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。佐賀県のカタンです。
アマデウスは初めてのプレイでしたが、周りの濃い(誉め言葉)面子のおかげで楽しめました。

音子は猫だったし、あのファンブルで死にかけたのはプレイヤーには悪いが、爆笑した。
剣司は、最初狂人かと思いました、最終的には友情を結び、一緒にボスを倒しましたが。

暦は、常識人だったが…鏡って便利なワードだね。佐賀でプレイする時はよろしく。

河嶋先生、GMありがとうございました。
まあ、暴走した自覚があります。周りは見てプレイしたつもりで、不快にさせることはしなかったと思うので、また会えたらよろしくお願いします。
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR