6/14イベント定例会

更新日時15/04/13

開催日程:2015年6月14日(日曜日)
開催会場:福岡市立早良市民センター 実習室
参加費用:300円(未成年無料)
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp
テーマを決め、そのテーマに沿ったセッションを行って行きます。
15年の2・4・6月は「ソードワールド2.0 キャンペーン定例会:冒険者の宿繁盛日記」
詳しくはこちら

9:30開場
10:00キャラメイク開始
11:00開会
18:00閉会
19:00閉場
・キャラクター作成が必要な方は10時までにご来場下さい。
レギュレーションを確認し、キャラクターを予め作成できる方、
もしくは以前の参加者で自分で成長が出来る方は
11時の開会までにご来場下さい。
・閉会は全ての卓が終了時点で行います。
閉会では各卓の状況報告・今後の発展方針の確認等を行います。

第3回レギュレーション
○新規参加者用
・冒険者レベル上限:5
・使用経験点:初期+7,000点
・成長回数:5回
・所持金:初期+4,800G
他の作成ルールはこちらを確認して下さい。

○第2回不参加者用
・冒険者レベル上限:5
・使用経験点:+1,500点
・成長回数:1回
・所持金:+1,000G

GM希望の方はこちらを確認して以下を確認して下さい(白文字で書いておりますので反転して見て下さい)。
報酬上限:15,000Gまで
終了報告

〇立卓
3卓でした。

依頼名:廃村の危機の調査
参加冒険者:6名
結果:町より3日程北上した所にある、
エンプレスの村より救援要請が届いた。
救援要請を持ってきた村長の娘によると、
不思議な霧が立ち込め村人達が衰弱していく、
という事態が発生しているという。
エンプレスの村に到着した途端、
ダムド化した村の守備隊に襲われる一行。
なんとか退け、霧の発生源である森に探索に行く。
森を順調に探索した結果、
遺跡を拠点としていたダムドワイズ フォモールと
霧の発生源であるダムドアミズマ ミノタウロスを激戦の上
なんとか撃破するのであった。

依頼名:アーちゃんの護衛
参加冒険者:4名
結果:アーちゃんの姉妹達のアウラウネが引越しをしたという事で
アーちゃんが引越し祝いを一人で持っていくと言って聞かない。
宿の主人であるレイニシアはアーちゃんを心配して、
冒険者達にアーちゃんに見つからないように護衛をするように依頼する。
寄り道や道草を繰り返すアーちゃんを隠密で尾行し
襲いくる脅威を排除していく冒険者達。
アウラウネの集落に近付く蛮族の集団をコッソリ始末し
アーちゃんも無事帰路についたのであった。

依頼名:魔動機文明探索
参加冒険者:4名
結果:マギテックギルドを運営している老人“トライヘッド”トムより
新たに発見された、魔動機文明時代の遺跡を調査して欲しいという依頼が飛び込んでくる。
そこはドゥームが多数徘徊する危険な遺跡であった。
遺跡へ突入した冒険者達は探索に失敗した為、
遺跡のドゥームを皆殺しにし
宝を奪っていったとさ。

〇影の灯火亭の変更内容
所持金:2,257+7,210-9,000=467G
名誉点:44+177-160=61/461(現在値/総計)
宿保有アイテム:
・魔剣「ジャック・イン・ザ・ナイフ」
施設拡充:
・温泉設備Ⅰ
・リラクゼーション設備Ⅰ
・リラクゼーション設備Ⅱ
・雑貨屋Ⅰ
コメント:
今回からの拡張適応で
拡張能力を実感した声が多数寄せられました。
その効果からか、
拡張希望はリラクゼーション設備と温泉設備の発展に票が集まりました。
ただ次回は
今回の拡張で所持金・名誉点共に底を付いているので
うまくお金とかけらを集めないと拡張は難しいかもしれません。
またNPC等も増えていますので
順次更新して行きます。

〇参加人数
17名

〇収支
会場費3,550円
参加費5,100円
収支  1,550円
でした。

コメント

Secret

はじめまして
ネットを検索していてこちらにたどり着きました
近くでTRPGが遊べると知り、参加してみたいと思うのですが、
イベント定例会の三回目ということで、
初参加の者が参加しても良いものかと事前にお伺いをたてようと書き込ませて頂きました。
お手数ですが、お時間のあるときにでも、参加の可能かどうかご返事頂ければ有り難いです。

ご回答

ご質問ありがとうございます

初参加者絶賛募集中です
基本的に依頼(シナリオ)は
各話完結で進行しております。
今後も依頼人等のNPCや若干の話の繋がりはあるかと思いますが
基本的には各話完結で進行予定ですので
参加できる時に参加して頂ければ幸いです。

また初回参加の時にはキャラクターメイキングが必要になりますので
10時には会場にご来場ください。
またその際大枠のキャラクターイメージを作ってきて頂くと
キャラメイクがスムーズに進むと思います。
(重戦士、軽戦士、弓兵、攻撃型魔法使い、防御型魔法使い等々)

丁寧なお返事ありがとうごさいます

初参加でも大丈夫ということで安心いたしました
まだ日程の都合がたてられていないのですが、都合がつきましたら参加させて頂きます
その際は宜しくお願い致します
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR