迷宮キングダム(桜葉星菜。様コメント入り)

『迷宮キングダム』は、冒険企画局が制作した、かわいくてシビアなファンタジーRPGです。
このゲームの世界は、世界全部がぜんぶダンジョンになっちゃって大変! お空は天井。周りは壁だらけ。人々はそんな中、王国を作って暮らしています。
PCの皆様には、この王国を治める「ランドメイカー」となってもらいます。王様や大臣、騎士や神官など、お城の中心人物になって、民たち(初期レベルだと50人くらい)に頼られながら頑張るのは、なんだかちょっぴり楽しいです♪
やってもらうことは、ダンジョン探索や他国との交流。そして、ランダム表で生じる楽しくカオスな展開に対して、ロールプレイを返していくこと! リアクション芸をするのが好きな方には、かなりおすすめです(笑)。

今回は『迷宮キングダム』らしい、「ご近所トラブル」系のシナリオを持ってまいりました。なんとなんと、「床下浸水」ならぬ「床下浸マヨネーズ」で国が困ったことになっちゃうところから、始まっていくお話です。
『迷宮キングダム』が初めての方でも楽しめる、「いかにもまよキン~!」なお話にしましたので、初心者さんもぜひぜひお越しください☆

☆☆☆
はじめまして! 初めての福岡。とってもわくわくしております。冒険企画局の桜葉星菜。です。
ふだんはUstream番組「砂時計ポッドキャスト」や「冒険TV試験生放送」のメインパーソナリティをやったり、全国各地のコンベンションでゲームマスターのお仕事をしたり、しています。
当日はみなさんと楽しいセッションができたら、すごく嬉しいです! 一生懸命頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!><b

コメント

Secret

プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR