第5回 TRPGコンベンション虎猫の穴

更新日時17/12/13

このイベントは終了致しました。


今回のゲストは
ゲームデザイナー すがのたすく
冒険企画局のゲームライター 桜葉星菜。
が参加予定です。


開催日程:2017年11月19日(日曜日)

開催会場:博多南地域交流センター さざんぴあ博多 多目的ホール
       福岡市博多区南本町2丁目3-1
       092-502-8570
       詳しくはこちら

参加費用:無料(会場までの交通費及び昼食代は別途必要です)

スケジュール:
9:30 予約受付開始
9:50 当日受付開始
10:00 開会式
11:00 セッション開始
 ~ (間 休憩含む)
17:00 セッション終了
17:15 ゲストイベント
18:30 閉会式
19:00 閉場

問合せメール:toraneco@jcom.home.ne.jp

参加定員:60名
※当日の受付は予約のキャンセル分のみとなります。

後援:福岡市経済観光文化局文化振興部

注意事項:
※ゲスト卓への参加は参加者全員からの抽選になります。
※卓分は希望シートにて希望を聞いて、
 出来るだけ希望に沿う形でスタッフが卓分をしていきます。
※公共良俗に反するとスタッフが判断した場合、
 参加をお断りする事がありますのでご了承下さい。
※会場への飲料の持込はペットボトルのみ可能となります。
 事前準備される方は気を付けて下さい。
※セッション会場での食事は禁止になっております。
  昼食は別室をご用意しております。
※ゴミは各自で責任を持ってお持ち帰り下さい。
※当日は筆記用具の用意をお願い致します。
 サイコロ(ダイス)の貸出は致します。

●予約については以下をよくお読み下さい。
予約期間:2017年11月1日0:00~2017年11月16日23:59
問合せ及び予約受付メール:
toraneco@jcom.home.ne.jp
※予約は17年11月1日0:00から17年11月16日23:59まで受付します。
※予約時にハンドルネームを送付して下さい。
 (当日セッション進行時に使用致します)
※予約確認後は、受付番号を返信致します。
 2日経過して返信が届かない場合は問合せをお願いします。
 また、(特に携帯メールの方は)受信拒否の設定の解除をお願いします。
※予約をしても必ずゲスト卓へ入れる訳ではありませんのでご了承下さい。
※予約は先着順とさせて頂きます。
 定員を超えた時点で期間中であっても予約受付を終了致します。


●当日予定システム
当日予定されているシステムを公開します。
ただしシステム数=成立卓数ではありません
成立しないシステムが発生しますのでご了承下さい。
システム・シナリオ紹介は後日別ページにて公開致します(10月末予定)。

・クトゥルフ神話TRPG
・ダブルクロス The 3rd Edition(ダブルクロス3rd)
・アリアンロッドRPG2E(アリアンロッド2E)
・ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーション(ブレイドオブアルカナR)
・インセイン
・シノビガミ
・ソードワールド2.0
・神話創世RPG アマデウス(アマデウス)
・モノトーンミュージアム
・コード:レイヤード
・マギカロギア
・コロッサルハンター
・シノビガミ
・エースキラージーン
・メタリックガーディアン
※()内はパンフレット等での表記となります。


●参加者プレゼントについて
様々な方のご支援のお蔭で
今年も参加者プレゼントをご用意できました。

これにより閉会式にプレゼント大会になる事になります。
今年はプレゼントの内容によって2部構成となります。

第1部
リプレイ・ルールブック・その他色々な物に
ゲスト様…そしてゲスト以外の方からもサインを頂いた物をプレゼントしちゃいます。
こちらは参加者全員からの抽選となります。
プレゼントの内容は当日までの秘密です。
当日の閉会式をお楽しみに!

第2部
大量のリプレイ本をセットにしてプレゼント。
ゲスト様のサインが入っている訳ではありませんが、
中には書店に注文しても手に入らないような貴重なリプレイ本も多数あります。
こちらは希望者と虎猫とのジャンケン勝負!
5名以下になった時点で決勝ジャンケンロワイアルとなります。
プレゼントの内容は…
・ダブルクロスリプレイ ジェネシスシリーズ
・ダブルクロスリプレイ デイズシリーズ
・ダブルクロスリプレイ コスモスシリーズ
・ダブルクロスリプレイ デザイアシリーズ
・ダブルクロスリプレイ クロニクル・カオスガーデン

※プレゼント大会にはスタッフも参加者として参加します。
※第2部のリプレイ本のセットは基本的に中古本となります。
スポンサーサイト

第5回コンベ:システム・シナリオ紹介

更新日時17/11/8

現在のゲスト卓以外のシステムです。


No.01:シノビガミ-忍神-
GM名:りゅー
説明:
 冒険企画局サイコロ・フィクションシリーズ第2弾!

 現代社会に紛れ、異形の技を駆使し闇に戦う影の住人──忍者。プレイヤーは忍者となって自分の【使命】を達成するべくその力を振るうバトルRPGです。しかし、そこにあるのは戦いだけではありません。敵対する相手との共闘、芽生える不思議な思い、そして……時には裏切りも。【感情】を巡らせ、【秘密】を探り、自分の【使命】を達成せよ!

 今回は協力型のオリジナルシナリオを予定しております。平凡な学園生活を過ごしていた忍びたちに迫る魔の手、果たしてそれぞれの思惑は……。初心者対応のため、プレロールドキャラクターを使用します。(経験者が多い場合は状況に合わせ対応)



No.02:インセイン
GM名:メリメリ
説明:
 インセインはホラーを題材にしたTRPGです。PCは『逢魔人』となり様々な『秘密』を暴きながら怪事件に関わっていきます。しかしご用心。敵の怪異はあなたの隣人かもしれませんよ…。

 シナリオは三人と四人で変わってきます
 三人:プリズン・シアター
ふと気がつくと、あなた達は監獄に捕らえられています。記憶も曖昧で自分の名前すらわからない状況の中、果たして脱獄できるのでしょうか?
 四人:宇宙船プリンキピウム号
最近エイリアンの新作が封切られましたよね。皆さんは見ましたか?私は残念ながら縁がなくて…
まあ、つまり、そんなシナリオです。

皆さんのお越しをお待ちしております。



No.03:クトゥルフ神話TRPG
GM名:かわむら
説明:
 動画等で有名なTRPGで、PCは「探索者」として目の前の脅威に立ち向かいます。
 判定は成功率(%)以下をダイスで出せば成功するシンプルなシステムです。
 使用するサイコロ等もこちらで用意しておりますので、お気軽にご参加ください。
 シナリオは舞台は現代日本、PC達はTV局の企画で集められ、とある無人島に行き、旧日本軍の隠し財宝を探索します。
*クトゥルフ神話TRPGなのでクトゥルフ神話的脅威は多少含まれます。
*任意でPCの皆さんの目的・裏設定を追加することもできます。
 ご縁がありましたらよろしくお願いします。



No.04:ソード・ワールド2.0
GM名:同田貫
説明:
 『ソード・ワールド2.0』は、3本の剣が生み出した世界、<ラクシア>を仲間と共に冒険するゲームです。
 蛮族との全面戦争にかろうじて人類が勝利し、復興への道を歩む時代で、古代文明の遺跡探索や危険な蛮族との戦いなど、様々なミッションに挑む”冒険者”となり、自分だけの冒険の物語を体験できます。
 使用するダイスは6面体ダイスを2個のみ、楽しむ気持ちと、ちょっとした好奇心をお持ち頂ければ、よろしいかと思います。

・シナリオ紹介
 エイギア地方、南東に位置する遺跡都市レイヴォール…。
カシュカーンの街より、徒歩で2日ほど移動した距離にあり、
エイギア地方の中でも、もっとも新しい開拓地として、入植が開始されたばかりである。
古い神殿、魔動機文明時代の都市跡を利用し、地下には複雑な構造の遺跡が存在している。
君達はそんなレイヴォールへ、夢、希望、を求めやってきたのだが・・・。

※今回のシナリオは、各PCごとに裏設定(個別ハンドアウト)が用意されており、特殊なシナリオとなっております。



No.05:ブレードオブアルカナ-R
GM名:MAL
説明:
 一太刀で竜をも斬り倒す剣士、巨人の一撃をも受け止める騎士、山を砕き海を割る魔術師。
 そんなものはおとぎ話だと思われている世界で貴方達に刻まれた聖痕(スティグマ)が奇跡をおこす。
 ブレードオブアルカナ・リインカーネイションは英雄譚を紡ぐゲームです。あなたは剣士となり、騎士となり、魔術師となり殺戮者(マローダー)と呼ばれる悪逆非道な敵に立ち向かってもらいます。
 「とある街道町"サスコーロン"その町を訪れた全ての人々が素晴らしい町だという。その町を1人の旅の剣士が訪れた時から、英雄達の運命が動き出す。この町に見え隠れする殺戮者の影、いったいこの町になにが起こっているのだろうか…。」
 英雄譚は悲劇的な結末を迎える事が世の常と言うものですが、どうか、この物語を皆様のチカラでハッピーエンドにして下さい。



No.06:エースキラージーン
GM名:望月 洸(もちづき こう)
説明:
 人類の生命の権限である「オド」を貪り、人類を脅かす超越者たる「エース」。その「エース」に対抗し得るのは、同じ異能力を有する「エースキラー」のみ。
 君達は、美しき少女の姿を纏った気高き狩人=「エースキラー」をパートナーに、「エース」を狩り出すのだ!
 美少女なNPC達とチームを組んで、強大な敵に立ち向かう!そんなテーマのゲームです。
 システムは判りやすいD100判定。必要なダイスも10面体2個だけです。

シナリオ紹介:
 とある街で静かに蔓延し始める、ヒトが自我と反応を喪失する奇妙な現象。
原因不明のその現象の裏に、妖しき甘い毒を持った美しき影が・・・。
これ以上犠牲者が出る前に、その根源を絶たねばならない。
エースキラーと共に君達は調査に乗り出す。



No.07:シノビガミ
GM名:梅干
説明:
 現代日本で暗躍する影の住人たち――「忍者」。
 PCたちはそんな忍びの者の一人となって、時には争い合い、時には協力し合うことが重要なゲームがこの「現代忍術バトルRPG シノビガミ」です。PCたちは自分しか知らない情報「秘密」を抱え、誰がどんな秘密を持つのかを探りながら、自身の使命達成を目指すのがこのゲームの目標となります。

シナリオ紹介文:
初心者の方もお気軽にどうぞ! / 現代退魔編 PC初期作成(背景× 奥義開発×)

 夜の都会の片隅で、一人の若い女が殺された。死因は銃で撃たれたことによる失血死。
犯人への手がかりはほぼ無く、事件は迷宮入りするかに思われたが……。
――彼女の死をきっかけに、夜の住民たちはそれぞれの思惑を胸に動き出す。



No.08:ダブルクロス3rd
GM名:緋央
説明:
 ダブルクロス3rdは現代によく似た世界でウイルスによって超能力に目覚めたPCたちが絆を紡ぎながら世界や自分の日常など大事なものを守るために戦うゲームです。
 様々なステージ(冒険の舞台)が用意されていますが、今回は皆さんにヒーローになって悪と戦ってもらうレネゲイドウォーというステージで遊んでもらおうかと思っています。
 このステージでは経験値を多く使ったPCで派手に遊んでもらいますが、データ量が多いため、初心者向けに通常ステージの初期作成PCを元に調整したPCを用意して選んで頂くことになります。

 今回のシナリオはある地方都市F市に迫る巨大な危機を防ぐと言うものです。
 ダブルクロスということで重いシリアスを期待してる方もいらっしゃるかもしれませんが、それよりもみんなで笑って明るく楽しくエンディングを迎えられたら……と願っております。

全力で楽しく過ごしましょう!



No.09:アリアンロッド2E
GM名:べべ
説明:
 鬼才、きくちたけしがお送りする、剣と魔法と錬金術が織り成す正統派ファンタジーRPG!
神殿の支援を受けて冒険者となり、様々な依頼を受けていこう!日銭稼ぎから国家間の陰謀、果ては神々の大戦と世界の危機まで発生するトンデモ世界で、果てなき冒険に繰り出せ!使用ダイスは6面体のみ。最低2ダイスあればプレイは可能です!まぁ10個くらい振るときもありますが(笑)

シナリオタイトル『皆で地域交流会』
 今回は、打倒神殿を掲げ日夜戦いに挑む悪の組織、『ネオダイナストカバル』の構成員となっていただきます!ネオダイナストカバルの理念は、『地域住民に愛される地域密着型悪の組織』!テキ屋にバイトにボランティア。いろんなお仕事をこなしながら、神殿の悪いところを見つけちゃおう!
 同時に、商店街の草野球チームにてスラッガー負傷の危機!?助っ人選手もやんなきゃなんない、人気者の辛いとこよね!
 レギュレーション
 ・レベル1、ギルドレベル1で作成。所持金は500で装備編成を。
 ・使用ルルブは現存するすべてを使用。
 ただし、アリアンロッド初めての方や、やりなれてない方は基本ルルブのみで作成を推奨。
 ・特殊ルールとして、ダイナストカバル怪人作成ページを使用します。



No.10:メタリックガーディアン
GM名:セル
説明:
 我々とは違う歴史を辿った”機甲歴世界”を舞台に、平和を脅かす敵を打ち倒すため、君たちは鋼鉄の守護者”ガーディアン”を駆り戦場へ赴く!!
 メタリックガーディアン(以降メタガ)は機甲歴における主力兵器”ガーディアン”のパイロットである”リンケージ”となりテロリスト、犯罪者、侵略者など多種多様な脅威に立ち向かうことになります。
 メタガは様々なロボットの再現、作成が出来るので「あのロボットを再現したい!」や「ぼくのかんがえた最強ロボ」もプレイヤーの思うが儘!
 この世界は地球のどこかで宇宙の果てで常に危機が迫っておりリンケージを募集しております。



No.11:モノトーンミュージアム
GM名:カイ
説明:
 モノトーンミュージアムを担当するカイです。

 おとぎ話のようなファンタジー世界で、住人は御標と呼ばれる役割に従って生きています。
 しかし、物語の主人公であるPC達は様々な理由により御標に逆らい、自ら物語を紡ぐ存在・紡ぎ手となりました。
 そんな紡ぎ手達が出会うのは、果たして悲劇か喜劇か大団円か?

 今回はキャラもシナリオも基本ルールのサンプルを使用します。
 拙い語り手ですが、どうぞよろしくお願いします。



No.12:マギカロギア
GM名:黒まお
説明:
 魔道書大戦RPGマギカロギアとは、魔法、魔法、とにかく魔法のゲームです。プレイヤーの皆さんは魔法使いとしてお仕事をして頂きます。どんな仕事かというと、サイコロをコロコロしながら、悪さを働く魔道書(禁書)を回収して頂くだけのとっても簡単なお仕事です(^ω^)。
 回収のついでに、人々を助けたり、悪い魔法使いと戦ったりなんてこともあるかも?

今回のシナリオは、とある小さな町に現れた禁書を回収して頂きます。
町に次々と起こる、不可思議な事件。その中心には、ある少年が居た。
彼を巡る人々もまた、奇妙な運命に導かれてゆくーー。
シナリオ名「少年が見たものは」
他にも2本ほどご用意しております。全てオリジナルシナリオです。



No.13:アマデウス
GM名:ベルガー
説明:
 アマデウスは古今東西の「神話」を題材としたTRPGです。
 PCたちは神様の力を受け継いだ存在、神子(アマデウス)となり世界を喰らう怪物たちによる神話災害を解決していきます。
 今回のシナリオではアマデウスたちが神話災害によりおかしくなったおとぎ話の世界を元に戻していくことになります。
 どこかおかしいおとぎ話の中でアマデウスたちを待つものは・・・
 神話創世RPGアマデウス 「ヒロインこれくしょん」
 TRPGならではのドラマチックな展開と、ボードゲームチックなリソースの運用が新しい境地を生み出した、進化したTRPGともいえる作品です。
 今回は通常のレベル1よりも簡単なレベル0でのスタートなので、初心者の方でも全く問題ありません。
是非参加していただければ幸いです。
(最新サプリの「神話大殲」ルールも使用します。たまに神が死にます。)



No.14:コード:レイヤード
GM名:ジョージ
説明:
 コードレイヤードは過去の英雄や神話の中の魔獣などを装備し、物理法則をも越える技術『コード』を持った存在『レイヤード』となり、荒廃した世界を冒険するTRPGです。今回は基本ルールブックとサンプルキャラを使っていこうと思います。

セッショントレーラー
かつて平和だったころ。超AI『バベル』の反乱を予期し、その危険性を訴えていた男がいた。
彼の話は一笑にふされていたが、バベルの反乱は現実に起こってしまう。
その後もレイヤードとしての力を得た彼は人類の為に戦っていたが己の無力さと未来の絶望にとうとう狂い、人類の敵にまわってしまう……。
男の名は『キバヤシ』……。
 シナリオタイトル『人類滅亡に取り憑かれた男』



No.15:コロッサルハンター
GM名:茶話
説明:
 舞台は近未来。世界は、10年前に世界中に出現したコロッサルという怪物に破壊された。
 コロッサルは再構築と呼ばれる事象改変能力を持ち現代兵器が効かない為、人類の九割が亡くなっていった。
 しかし、絶望的な戦いの中一人の兵士が再構築能力を身に付けコロッサルを打倒した。
 それは、人々に広まり再構築能力を持ってコロッサルを狩るハンターが増えていった。そうしてハンターを中心に人類の生存圏を取り戻す戦いが始まった。
 プレイヤーはハンターとなり、人々を導きながらコロッサルを狩るのがゲーム内容です。ルールブックの付属シナリオをプレイします。



No.16:ソードワールド2.0
GM名:SELAY
説明:
 3本の剣が創りし世界、ラクシア。
 この剣と魔法が息づく世界で"冒険者"となって困っている人を助けたり、
 古代文明の遺跡探索や危険な蛮族との戦いなど様々なミッションに挑むことになります。

■今回予告
 「どうか、お願いです。村を…みんなを助けてください!」
 ザルツ地方の自由都市連盟とルキスラの街道から少し外れた小さな街の冒険者の宿に偶然集ったPC達への依頼。
 内容は蛮族退治。その街から1日ほど西にいった村の近くに蛮族が住み着いたらしい。
 はたして、君達は無事依頼達成することができるのか!?

※経験値4000点(初期+1000点)、成長1回、所持金1500G(初期+300G)となります。
※キャラクター作成から行いますが、シナリオ自体は簡易的なものとなります。



No.17:モノトーンミュージアム
GM名:taiyaki
説明:
 モノトーンミュージアム、それは歪んだ童話。この世界では誰もが皆、神様から示された物語に沿って生きている――それがたとえ、不条理で悲しい物語であったとしても。
 今回の演目もそんな物語の一つ。
 登場人物は世界を旅をする少女、彼女は祝福を求めて世界の果てを目指す。
 けれども、その道行きには破滅が予言されている。
 さて物語は悲劇として終わってしまうのだろうか――答えは、いいえ。
 なぜなら、この世界にも、悲劇に抗い立ち向かう人たちが居るから。
 紡ぎ手と呼ばれる彼らの力は、不幸な結末を幸せな物語に書き換える力。
 どうか紡ぎ手よ、その力をもって少女の道行きに祝福をもたらさんことを。
 モノトーンミュージアム『いつか辿り着くために』――かくして物語は紡がれる。



No.18:インセイン
GM名:菜々詩
説明:
 幽霊、ゾンビ、クトゥルフ神話、SCP……。
 様々な怪異に引き寄せられる運命の持ち主、逢魔人。
 今回巻き込まれる事件は理不尽な怪異か、それとも人の意志によるものか。
 あなたは一部の記憶を失って、マンションのワンフロアに閉じこめられる。
 目の前には自分の部屋、周りには同じフロアに住む隣人たち。
 果たしてあなたは記憶を取り戻し、無事にマンションから脱出できるだろうか――。


第5回コンベ:Q&A

更新日時17/9/11

質問事項にお答えしておきます。

Q:TRPGをやった事が無いのですが参加できますか?
A:まったく問題ありません。
今回のコンベンションの各GMの方々には、今回TRPGを初めて体験するという方にも対応できる準備をお願いしております。
安心して参加して頂ければ幸いです。

Q:当日は何を準備すれば良いの?ルールブックが必要なの?
A:ルールブック等の準備は特に必要ありません。参加者に当日準備して頂きたい物は「筆記用具(鉛筆と消しゴム)」と「昼食(休憩時間に買いに出てもOK)」の2つです。
ダイス(サイコロ)もあれば持ってきて頂ければ幸いですが、当方でも貸出用のダイスを用意しております。
ですので、購入してまで準備する必要はありません。

Q:予約メールを送る時には何と書けば良いの?
A:題名か本文の最初に「予約希望」である旨が分かるように書いて下さい。
また、送信時にはハンドルネーム(ペンネーム)をお書き添え下さい。
こちらから追って予約番号を返信させて頂きます。

Q:1回のメールで複数人の予約はできますか?
A:はい、出来ます。
人数とそれぞれのハンドルネームをお書きの上、ご予約下さい。
ハンドルネーム毎に予約番号を割振って返信させて頂きます。

Q:参加費無料となっているけど、どうしてなの?
A:我々はTRPGが非常に楽しいゲームであり、そして非常に優れたコミュニケーションツールであると考えています。
我々虎猫の穴は福岡市近郊のTRPG環境の繁栄を願い創立されました。
年に1回のコンベンションでは参加費を無料にする事で、今まで興味を持っていてやってみたいと思う方や、他の友達を誘ってみたいけどキッカケが無かった方達が気軽にお試しで参加して頂ければと考えています。

Q:参加費無料のゲーム会は怪しい商売のセミナーだと聞いたけど?
A:虎猫の穴はTRPG好きの有志がTRPGに触れてみて欲しい、楽しんで欲しいという想いで運営しております。
コンベンションの運営におきましても有志の寄付にて運営しております。
コンベンションに参加したからと言って当サークルより怪しい商売等に誘ったりする事はありません。
また、予約受付で送って頂いたメールもコンベンションの運営に必要な情報を送付する以外の目的で使用する事はありません。

Q:コンベンションは閉会式まで居なければいけませんか?
A:進行としては、TRPGセッション終了後であればお帰りになって頂いて結構です。
TRPGセッションは17:00に全卓終了予定です。
お帰りの際は参加者証の返却とアンケートの提出にご協力をお願い致します。

Q:友達と一緒に参加するけど一緒の卓に入れる?
A:個別に対応をさせて頂きます。
以下の点を確認の上ご検討下さい。
・ゲスト卓への参加を希望する場合
当日配布致します卓分希望シートの要望欄へ
「(受付番号)○番の方と同卓希望」と両名とも書いて下さい。
卓分の時に出来るだけ対応させて頂きます。
ただし、ゲスト卓の抽選に当選された場合は希望に沿えませんのでご了承下さい。
・ゲスト卓への参加を希望しない場合
予約時に同卓したい方のハンドルネームと一緒に同卓希望の旨をお伝え下さい。
また、当日配布致します卓分希望シートの要望欄へ
「(受付番号)○番の方と同卓希望」と両名とも書いて下さい。
卓分の時に出来るだけ対応させて頂きます。
ただし、ゲスト卓への参加資格は無くなりますのでご了承下さい。

Q:遠方から参加する為、開会式までに間に合いません
A:遅刻の対応は予約して頂いた参加者のみ対応させて頂きます。
予約受付時間内に会場に来れない場合は、
当日9:30までに問合せ・受付メールへ「予約番号」と「到着予定時刻」の2つをご連絡下さい。
どちらかが欠けた連絡及び大幅に遅れる場合は対応できない場合もありますのでご注意下さい。
尚、遅刻された方については卓の希望をお聞きする事が出来ませんのでご了承下さい。

Q:ゲストのトークショーだけでも聞きたいのですが?
A:はい、出来ます。
ゲストトークショーは17:15より開始予定です。
事前予約は必要ありませんが、
以下の要綱をお守り頂ける方のみ参加可能です。
・会場内へのご入場は17:00からとさせて頂きます。
・17:15までに必ずご入場下さい。
・当方指定の場所にてご観覧下さい。それ以外の場所でのご観覧はお控え下さい。
・座席は一定数ご用意していますが、希望者多数の場合は立ち見になる場合があります。
・閉会式の参加者プレゼント大会には参加できませんのでご了承下さい。


他にも質問等があればコメントへお気軽にお書き下さい。

第5回コンベ:インフォメーションボード

TRPGコンベンション「虎猫の穴」では、告知用のインフォメーションボードを設置しTRPGに限らず、テーブルゲーム全般の告知を行っていきます。
インフォメーションボードでは、ただ告知内容を掲載するだけでなく、希望する参加者には告知内容のコピーを差し上げるというサービスを行っております。

告知を行いたくても日程や距離の都合で、会場まで足を運べないという方もいらっしゃると思います。そこで告知について、事前受付もしております。

〇告知について
・サークルだけでなく、個人の仲間募集等もOKです。
・テーブルゲームを扱っている店舗・会社・団体等の告知も受付けます。
・公共良俗に反するとスタッフが判断した場合、掲載されない事があります。
・当日複合機を用意し、希望する方には告知のチラシをコピーしお渡しします事をご了承下さい。
・告知内容については、下記メールアドレスへPDFで添付して送付するか、下記の内容雛形をメール本文に記入して送付して下さい。
・ポスター・チラシのサイズはA4まででお願いします。
・告知の事前受付は2017年11月14日23:59までとします。
・告知用のポスター等が無い場合は、以下の「告知内容雛形」を元に情報を送って頂ければ、当方書式の告知用紙にて告知させて頂きます。

〇告知内容雛形
1.イベント名(例:TRPGコンベンション「虎猫の穴」
2.サークル名(例:虎猫の穴、無ければ代表者名でOK)
3.内容(例:TRPGコンベンション、ボードゲーム仲間募集等)
4.開催日程(例:11月8日、月2回等)
5.会場(例:春日市ふれあい文化センター、福岡市の各市民センター等)
6.参加費用(例:無料、会場費割勘等)
7.連絡先(例:電話番号、メールアドレス等)
8.ホームページ(あればで結構です)
9.コメント(例:初心者向けのコンベンションです。等100文字程度)


受付用メール:toraneco@jcom.home.ne.jp
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR