4/9イベント定例会

更新日時17/2/13

開催日程:2017年4月9日(日曜日)
開催会場:福岡市立東市民センター(なみきスクエア内) 視聴覚室
参加費用:300円(未成年無料)
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp
テーマを決め、そのテーマに沿ったセッションを行って行きます。
16年は「片道勇者TRPG キャンペーン定例会:虎猫からの挑戦」

9:30開場
10:00開会
 (途中昼食休憩有)
18:30閉会
19:00閉場
・閉会はイベントが終了時点で行います。

〇必要な物
 ・昼食(休憩時に買出しに行ってもOKです)
 ・筆記用具(シャープペンシルと消しゴム)
〇あると便利な物
 ・飲み物(移動が多くなるのでペットボトルが便利)
 ・ルールブック(参照用、サマリーの準備は有)
 ・6面体ダイス(貸出用有)
 ・バインダー(A4、見開きならなお良し)
 ・蛍光ペン(フリクションの物だと更に便利)
 ・クリップ(クエストカード等を束ねておくのに便利)

続きを読む

スポンサーサイト

2017年コンベンションスタッフ募集のお知らせ

4年前である2013年5月
「TRPG初心者が参加しやすいコンベンションを開催しよう」
という虎猫の号令が発端で結成されたのが
TRPGサークル虎猫の穴です。

当初予定になかった定例会の開催
メンバーの入れ替え
女性コン・親子コンの開催
紆余曲折ありましたが
・参加者・スタッフ・ゲスト皆で楽しく遊ぶ
・TRPG初心者へのフォローを行っていく
・アナログゲームに関心のある人同士の交流の場にする
という理念を基にここまで大きな問題もなく事に当たる事が出来ました。

さて次回が第5回という事もあり少し堅苦しい挨拶をしましたが
毎年恒例の5月にスタッフ募集を行います。
スタッフとして参加したい方は
5/14の定例会後に打合せを行いますのでそちらに参加頂くか
参加できない方は下記メールアドレスへスタッフ希望というタイトルを付けて
メールを下さい。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

スタッフについての要件は以下の通りです。
・スタッフは上記理念へ賛同いただいた方のボランティアとなります。
・スタッフとして参加する場合、
前日にゲストと遊ぶクローズのコンベンション(前日コン)
ゲストとのお食事会
の参加権利が与えられます。
・スタッフには虎猫が企画するプライベートイベント(キャンペーン等)
に優先的に声をかけています。
・虎猫の穴が作成するノベルティの購入が可能となります。
・スタッフは定例会後の打合せに出来るだけ出るようにお願いしています。
出れない時には事前にメールにて送っている
打合せの「議事」への返信にて出席に代える事が出来ます。
・コンベンション当日への参加及び設営をお願いします。
・コンベンションへのGM参加をお願いしています。
(基本ルールにある付属シナリオ等でOKです。
テストプレイが必要な場合は段取りを行います。)
・コンベンション以外のイベントについて
出来る範囲でご協力をお願いしています。
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR