迷宮キングダム(桜葉星菜。様コメント入り)

『迷宮キングダム』は、冒険企画局が制作した、かわいくてシビアなファンタジーRPGです。
このゲームの世界は、世界全部がぜんぶダンジョンになっちゃって大変! お空は天井。周りは壁だらけ。人々はそんな中、王国を作って暮らしています。
PCの皆様には、この王国を治める「ランドメイカー」となってもらいます。王様や大臣、騎士や神官など、お城の中心人物になって、民たち(初期レベルだと50人くらい)に頼られながら頑張るのは、なんだかちょっぴり楽しいです♪
やってもらうことは、ダンジョン探索や他国との交流。そして、ランダム表で生じる楽しくカオスな展開に対して、ロールプレイを返していくこと! リアクション芸をするのが好きな方には、かなりおすすめです(笑)。

今回は『迷宮キングダム』らしい、「ご近所トラブル」系のシナリオを持ってまいりました。なんとなんと、「床下浸水」ならぬ「床下浸マヨネーズ」で国が困ったことになっちゃうところから、始まっていくお話です。
『迷宮キングダム』が初めての方でも楽しめる、「いかにもまよキン~!」なお話にしましたので、初心者さんもぜひぜひお越しください☆

☆☆☆
はじめまして! 初めての福岡。とってもわくわくしております。冒険企画局の桜葉星菜。です。
ふだんはUstream番組「砂時計ポッドキャスト」や「冒険TV試験生放送」のメインパーソナリティをやったり、全国各地のコンベンションでゲームマスターのお仕事をしたり、しています。
当日はみなさんと楽しいセッションができたら、すごく嬉しいです! 一生懸命頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!><b
スポンサーサイト

アリアンロッドRPG2E

神々が創りし大陸「エリンディル」
そこには冒険を生業としている者たちがいた
ある者は技を磨くため
ある者はお金のため
また、ある者は献身のため危険へと挑む

そんな彼らのことを人は”冒険者”と呼ぶ

と仰々しい前口上でしたがこのアリアンロッドRPG2Eは私たちが住む現実とは全く異なる世界”エリンディル大陸”を舞台にしたTRPGです。エリンディル大陸には様々な種族、魔物、魔術、そして神々が実在しておりいわゆる剣と魔法のファンタジー世界です。そんな世界で貴方たちプレイヤーの皆さんは”冒険者”と呼ばれる何でも屋として宝物を求めて迷宮を探索したり、魔物退治を依頼されたり、時には世界規模の大事件に巻き込まれたりとこの世界で様々な冒険をすることになるでしょう。

トーキョーN◎VA X

もう一つの未来。もう一つの世界。“災厄”により変貌した架空の未来――ニューロエイジ。
この世界でもっとも熱く、もっとも危険な都市“トーキョーN◎VA”を舞台としたサイバーアクションRPGが『トーキョーN◎VA』です。君達はこの危険な街トーキョーN◎VAで自分の生き様“スタイル”を貫く事が出来るのか?
1993年に初版が発売され、20年以上根強いファンが多いサイバーパンクRPGで、去年発売されたTHE AXLERATION(通称X)が第5版になります。版が上がる度により刺激的になって行くトーキョーN◎VAを自分のスタイルを胸に駆け抜けて行って下さい。

今回のシナリオはスポーツ賭博の裏に隠された陰謀を暴くシナリオです。PCはサンプルキャラを使用します。

ブラッドムーン

 現代日本でモンハンするゲームです。
 ただし、貴方達の活動は社会的に認知されていません。
相手は不可視で不死身の化物ですから。
では何故ハンターをやっているか?
それぞれに理由はあるでしょうが、共通することは「殺らなきゃ殺られる」事。
 ゲーム的には出来る事はある程度決まってます。
其の中で、何をやるべきかは悩んで下さい。
ゲームの性質上、全滅も有り得るバランスです。GMはそれに躊躇がありません。
少々脅しすぎですが、初心者の方にもスリルある戦闘を楽しんでいただけるかと思います。

 奴らは満月の夜だけは殺せます。
夜明けを迎えるのは、エモノかハンターか。

キャラクター作成は初期作成で行います。

シノビガミ

シノビガミは、新紀元社より発売中の現代忍術バトルRPGです。
現代の闇に隠れる忍者となって、人外の戦いを繰り広げます。
PCやNPCはそれぞれ秘密を持ち、秘密の探りあいが展開を左右するシステムとなっております。
時には協力し、時には対立しながら楽しむゲームです。

使用するダイスは6面体を2個のみ、ルールも大変簡単で分かりやすいゲームです。

では次に、今回にシナリオについてご説明したいと思います。
今回はPLの皆様に伝説の忍『服部半蔵』になっていただこうと思います。
そう、表の顔が全て『服部半蔵』です。
NPCを含め、殆どの登場人物が『服部半蔵(仮)』として演じていただくという形です。

と、言ったところで今回予告を・・・。
===========================
■今回予告■
忍界にその名も轟く、偉大な忍者『服部半蔵』。
絶対に失敗できない忍務を果す為、闇の大物フィクサーは服部半蔵を呼んだ。

しかし、その場に現れたのは・・・何と、服部半蔵を名乗る四人の忍者だった。
一体誰が、本物の服部半蔵なのか・・・?!
そして、隠された陰謀とは・・・?!

現代忍術バトルシノビガミ、第○○話『服部半蔵、見参!!』
その忍の刃、闇を切り結ばん。

※なおこのシナリオは、PLの行動如何で内容が変わる場合がある事を予めご了承ください。
===========================
こんな感じです、それでは会場で皆様のご参加をお待ちしております
プロフィール

虎猫

Author:虎猫
福岡県福岡市近郊で活動しているTRPGを中心とした卓上ゲームサークル「虎猫の穴」のブログです。
コンベンション・定例会の告知や
サークルからの様々なお知らせはこちらで行っていきます。
連絡先:toraneco@jcom.home.ne.jp

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2掲示板
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR